動物なぞなぞ:幼稚園、高齢者向けの簡単なぞなぞ

なぞなぞ幼稚園

なぞなぞブログ毎日更新中のセカナゾです!このブログにたどり着いた方は、セカナゾで検索お願いします!そしてセカナゾを運営するのは私ナゾコです。毎朝8時に更新心がけていますので、通勤途中や登校途中にブログをみてください!
さて、今日は簡単ななぞなぞ、高齢者の脳トレや、言葉を覚えたばかりの幼稚園児などに最適です。
だからといってあなどってはいけないのがなぞなぞです!
では、動物なぞなぞに挑戦してみましょう!

動物なぞなぞ:幼稚園、高齢者向けの簡単なぞなぞ

動物 なぞなぞ うさぎ

動物なぞなぞは子供が反応しやすいらしいです!

動物なぞなぞ1

いつも「だまされた!だまされた!」と言ってる動物はな~んだ?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

う~詐欺!う~さぎ!
うさぎでした。
 

動物なぞなぞ2

麦をこねて焼いたのは誰だ?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
パンダ(パンは小麦で作るから)
 

動物なぞなぞ3

虫歯を治してくれる動物ってなーんだ?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
シカ(歯科)
 

動物なぞなぞ4

うなぎに串を刺したらなんになる?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ウサギ(ウナギのナに線を一本足すとサ)
 

動物なぞなぞ5

狭いところで寝ている動物なーんだ?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
きつね(きつい 寝)

コメント

  1. ミラ より:

    わかったのが3問だけとは、、、
    明日も楽しみにしてます!

タイトルとURLをコピーしました