○×クイズ問題集:高齢者に出してはいけない10問、子供には勉強になります

○×クイズ

○×クイズの問題集です。高齢者の方には少々難しいのですが、団塊の世代であれば案外答えられるかも!?脳トレーニングだと思って一度チャレンジしてみてください!ちなみにナゾコはもちろん○×クイズ問題集は全問正解!
子供に出すと、簡単にはわからないんですが、知識が増えるという意味では良問だと思います。子供から高齢者の皆様に少々意地悪な問題集かもしれません!
○×クイズ問題集カテゴリ
・高齢者から50代
・受験勉強に役立つ
・ちょっと難しいかも!

○×クイズ問題集:高齢者に出してはいけない10問、子供には勉強になります

1.アブラカタブラの意味は「花粉症退治」である。
答えは「○」
2.サランラップは昔、戦争で重宝されていた。
答えは「○」です。
3.点滴の成分は砂糖水とほぼ同じである。
答えは「×」です。
4.明治時代の裁判中に超能力が使われた事がある。
答えは「○」です。
5.イギリスには「甲冑を着て国会議事堂内に入ってはいけない」という法律が存在する。
答えは「○」です。
6.瞬間接着剤は漁業用に開発されたものである。
答えは「×」です。
7.ハイジャックの語源は「高い空の上で飛行機を奪うから」である。
答えは「×」です。
8.タイの首都の正式名称は「バンコク」である。
答えは「×」です。
9.ホワイトハウスには「映画館」が存在する。
答えは「○」です。
10.サイコロの1の目が赤い理由は「ふった時に綺麗に見えるから」である。
答えは「×」です。

○×クイズ問題集まとめ

今回は今まででも少々難しいクイズでしたね!しかし、子供でも高齢者でもたまには難しい問題もあっていいと思います。まずは簡単な○×問題から挑戦して、どんどん出来る感覚を掴ませてみるといいかもしれませんね!
こちらも人気です
○×クイズ問題集:こども

コメント

タイトルとURLをコピーしました