6月編:小学生・高齢者向け簡単なぞなぞ(お天気シリーズ)答え付き10問

なぞなぞ簡単

6月は梅雨で天気は雨。雨だと外に遊びにいけない。そんな時活躍するのがクイズやなぞなぞです。ナゾコも梅雨で外に出れないのでなぞなぞを更新したいと思います!!!

なぞなぞ対象年齢:5才〜90才
難易度:簡単
カテゴリ:天気・梅雨・雨

小学生・高齢者向け簡単なぞなぞ(お天気シリーズ)答え付き

天気なぞなぞ1

なぞなぞ:空からやってくるけど、帰ることの無いものなーんだ?
(答え)ゆき(行き)
 

天気なぞなぞ2

なぞなぞ:大暴れして、いろんなもの壊して、目があるけど口や鼻の無いもの何?
(答え)台風
 

天気なぞなぞ3:ちょっと難しい

なぞなぞ:雷が多いのっていーつだ?
(答え)来週(来月、来年)雷週・雷月・雷年
 

天気なぞなぞ4:超簡単

なぞなぞ:ウサギやダルマ、クラの材料ってなーんだ?
(答え)雪
 

天気なぞなぞ5:超難関

なぞなぞ:黒より白。白より青の方がいいものなーんだ?
(解答)天気 雨雲(黒)白(雲)青(空)
 

天気なぞなぞ6:簡単

なぞなぞ:穴のあきそうな天気ってなーんだ?
(解答)霧(キリ)
 

天気なぞなぞ7:考えてみて!

なぞなぞ:お酢じゃないな天気ってなーんだ?
(解答)雪(酢NO)snow
 

天気なぞなぞ8:簡単

なぞなぞ:お空に出てくる森ってなーんだ?
(解答)くもり
 

天気なぞなぞ9:ちょっと簡単

なぞなぞ:雨が降ると軒先に集まってくる鳥ってなーんだ?
(答え)あまやどり
 

天気なぞなぞ10:ラストは気持ちのいい答えに!!

なぞなぞ:橋は橋でも、雨が降ったあとにかかる橋ってなーんだ?
(答え)虹
 

天気なぞなぞまとめ

天気なぞなぞいかがでしたか!?6月の梅雨空が明けると本格的な夏になります。夏休みも夏バテ帽子でたまには自宅で過ごす日々もあると思います。
そんな時はナゾコのナゾナゾブログを思い出して、また遊びに来てください!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました