色なぞなぞ:小学校低学年・高齢者向け一覧(答え付き)

なぞなぞ小学校

幼児から小学校低学年、そして高齢者の方も一緒にできるなぞなぞを用意しました。家族でも簡単にできるなぞなぞです。家族で楽しめる色のなぞなぞ一覧を用意しました。ぜひお楽しみください!!!

難易度:簡単〜普通
年 齢:幼児・小学校低学年・高齢者
ジャンル:色

色なぞなぞ:小学校低学年・高齢者向け一覧(答え付き)

色なぞなぞ1:超簡単

なぞなぞ:暖かいタヌキって何色?
答え:赤い
あたたかい から、「た」を抜く

色なぞなぞ2:簡単

なぞなぞ:素直な色って何色?
答え:灰色
ハイ!!と返事する

色なぞなぞ3:超簡単

なぞなぞ:楽器の色って何色?
答え:音色

色なぞなぞ4:ちょっと難しい

なぞなぞ:逃げ道って何色?
答え:退路(たいろ)

色なぞなぞ5:普通

なぞなぞ:暖かい色って何いろ?
答え:懐炉(ほっかいろのカイロ)
 

色なぞなぞ6:簡単

なぞなぞ:迷っちゃいそうな色って何色?
答え:迷路

色なぞなぞ7:高齢者向け

なぞなぞ:体をこすったら出てくる色って何色?
答え:垢(あか)

色なぞなぞ8:高齢者向け

なぞなぞ:1から9までって何色?
答え:ピンク(ピンは1~9のこと)

色なぞなぞ9:簡単

なぞなぞ:根っこの色は何色?
答え:紺(根を音読み)

色なぞなぞ10:高齢者向け

なぞなぞ:物知りばあさんの髪の色は何色?
答え:シルバー(銀色)
知る婆
 

色なぞなぞ一覧どうでしたか?

今回は色のなぞなぞ一覧でした。幼児も小学校の低学年の子供もできるし、高齢者でも面白いなぞなぞがいっぱいでしたね。
なぞなぞは質問と答えを見るだけでも脳が活性化されるので、文章感覚で読むと頭がスッキリします。
また、クラスやホーム施設などでなぞなぞが出せるようになると話の話題にもなるので、ネタに困った時はいくつかなぞなぞを覚えておくといいかもしれませんね!!
ナゾコもこれからも頑張ってなぞなぞ更新します!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました