なぞなぞ小学一年生向き!14問

なぞなぞ小学校

あっという間に夏休み前になりました。子供達は期末テスト?など控えて、テストが終わると夏休みの準備。最近は秋休みっていうのもあるらしく、夏休みが短い学校もあるそうです。親としては喜ばしいことじゃないかなと思いますが、皆さんはどうですか?
さて、今回はテレビやゲームに夢中になっている小学生の子供達になぞなぞを出して頭の運動をしてもらいましょう!
あ、そういえば・・・
なぞなぞができる親って子供達にも人気みたいですよ!
これを気になぞなぞを1日1問頑張ってみませんか!?

なぞなぞ小学一年生向き!

簡単すぎて逆に難しい問題もあったりしますよね。
今回のなぞなぞは一年生には簡単でも上級生には難しいかも!

なぞなぞ問題

1・宇宙にいるのは宇宙人、やおや(八百屋)にいるのは何?
宇宙人 小学生 1年生 なぞなぞ
3・星は星でもすっぱい星は何?
4・まんじゅうはまんじゅうでも食べられないまんじゅうって何?
5・そらからふってくるおかしって何?
6・上から読んでも下からよんでも同じ野菜って何?
7・あついひでもさむいといってふるえている動物って何?
8・どんなに大きくても真ん中は食べられないおやつは何?
9・4ひきのねずみが好きな食べ物は何?
10・いかはいかでも畑でとれるいかは何?
11・世界の真ん中にいる虫って何?
12・レストランの中にいるこわい動物って何?
13・空の上にはなにがある?
14・穴があいているのにしずまないものって何?
15・地図を長くしたたべものってな~に。
 

答えは画像の下にあります

なぞなぞ 世界地図 クイズ

答え

1番:にんじん
3番:うめぼし
4番:おしくらまんじゅう
5番:あめ
6番:トマト
7番:ブルドッグ
8番:ドーナッツ
9番:シチュー
10番:すいか
11番:蚊
12番:トラ
13番:シド
14番:うきわ
15番:チーズ
 

コメント

  1. ミラ より:

    うっ、 もうすぐテスト、、、
    このサイトに来ている間はテストを忘れようとしていたのに、、、ww
    頑張らねば
    明日も楽しみにしています

タイトルとURLをコピーしました