入学式・入園式に使える簡単なぞなぞ:小学生から中学生までOK!

なぞなぞ小学校

小学1年生〜OK:さて、本日から入学式ラッシュです。学校に行く子供になぞなぞを出して、頭の運動をしましょう!出したなぞなぞを覚えると、子供も学校で友達や同級生になぞなぞをだしてたちまち人気者!スタートって大切ですからね!
なぞなぞ難易度
・簡単
・小学生・中学生・高齢者

入学式・入園式に使える簡単なぞなぞ:小学生から中学生までOK!


それでは簡単ですが、チャレンジしてみましょう。

入学式・入園式なぞなぞ

入学式の始まりから終わりを記した紙は何グラム?
答えは画像の下部に記載しています。

答え

プログラム
ちょっと簡単でしたかね!ナゾコのなぞなぞブログをチェックしている人には簡単だと思いますが、初めての人には少々難しかったかも!?
小学生や中学生の入学式に使えると思いますが、幼児から高齢者、進級式にも使える便利ななぞなぞでした!
 

入学式・入園式なぞなぞ2

食べ物を食べるときに抱くものはなに?
答えは画像に下にあります。

答え2

板。
いただきます(板、抱きます)
その他にも多数簡単ななぞなぞをご用意しています!
皆様、進級、進学、おめでとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました