無料恋愛心理テスト:簡単にできる指(手)のテスト!?相性チェック!

心理テスト

子供や高齢者にも当てはまる?学校や社会で人付き合いがうまくなるかもしれない指(手)で簡単にできる心理テストをご紹介します。スキンシップにもなる人気の心理テストのカテゴリです。ぜひ試してみてください!
恋愛心理テストカテゴリ
・恋愛・恋人
・彼氏・彼女
・高齢者・子供・社会人
・飲み会・宴会
・スキンシップ
・相性

無料恋愛心理テスト:簡単にできる指(手)のテスト!?相性チェック

好きな人の指や手で相性チェックをしてみませんか!?

簡単にできる指(手)の心理テスト1

指でリズムを取る。指で好きなリズムを取ってみましょう。

この心理テストでわかるのは、「あなたの理想の生活リズム」です。
ゆっくりなリズムを取った人は、ゆったりな生活リズム。
はやいリズムを取った人は、せわしない生活リズム。
好きなリズムなので、そのリズムがあなたに心地よく響きます。
ゆっくりな人は、もしかしたら疲れているのかもしれませんし、
はやい人は、活力に溢れているのかもしれません。
自分自身を、客観的に見ることができるテストです。

簡単にできる指(手)の心理テスト2:指を一本ひっぱる

相手の前に手を差し出し、「指を一本、ひっぱって」といってみましょう。

この心理テストでわかるのは、相手があなたの事をどう思っているかです。
・相手が同性の場合
親指・・・敬い「尊敬」
人差し指・・・単純に「好き」
中指・・・普通に「友達」
薬指・・・どちらかというと「嫌い」
小指・・・なんとも思わない「特になし」
・相手が異性の場合
親指・・・頼れる「相談相手」
人差し指・・・仕事や学校でのいい「パートナー」
中指・・・単なる「友達」
薬指・・・「結婚」してもいいと思える人
小指・・・理想の「恋人」

簡単にできる指(手)の心理テスト3:拳の上に乗せる

握り拳を作り親指を上にして、相手にさし出します。
「手を乗せてみて」といってみましょう。

この心理テストでわかるのは、「相手がS寄りかM寄りか」です。
拳を作って乗せてきた方が、S寄り。
手を開いて乗せてきた方が、M寄り。
反抗か従順か。
拳をさし出す人によって、変わりそうです。
また、似たもので、「手のひらの上にあごを乗せて」というのもあります。
あごを乗せて、目を合わせるのが、S寄り。
あごを乗せて、目を合わせないのが、M寄り。
さらに、爪のパターンもあり、「爪を見せて」といって見ましょう。
手の甲を上に向けて見せたら、S寄り。
手の平を上に向けて見せたら、M寄り。

学校や職場でチェック

指(手)の心理テストは結構有名なテストです。普段から使っている体のパーツだからこそ、深層心理を探りやすいのかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました