なぞなぞ小学校:高学年

なぞなぞ小学校:高学年

対象:小学校4年生・5年生・6年生

世界のなぞなぞ。略してセカナゾ。

いつもなぞなぞをしてくれてありがとうございます。問題もどんどん溜まっていっています。今回は小学校の高学年向けなぞなぞです。この辺から一気に難しくなっていきます。めげずに一生懸命ついてきてください!

レッツなぞなぞ

高学年編

なぞなぞ小学校:高学年編

しっかり頭を使ってくださいね!
それでは今回の小学生高学年向けのなぞなぞはこちら。
 

質問

 

豚が離婚するときに食べるお菓子は何でしょう?

え?簡単??

ヒントはございませんw

小学生の問題だからと言って侮ってませんか!?

ムムムッ!

 

それでは答え合わせの時間です。
んー、今までこのセカナゾで鍛えてきた人なら簡単な問題かもしれませんね。

答え

とんがりコーン

解説いりますか?

では特別に解説です。簡単過ぎてすいませんw
豚(とん)が離婚(りこん)するので、「とんがりこーん」を食べます。www

コメント

タイトルとURLをコピーしました