なぞなぞ:かぐや姫からの暗号が・・・

なぞなぞひっかけ

《毎朝8時に更新》
かぐや姫から暗号はちょっと簡単すぎるかも!!高齢者にも良い問題です。
おはようございます!
今週も始まりましたね!月曜日は憂鬱な方もいるかもしれませんが、なぞなぞをして頭を柔らかくしましょう。朝の朝礼でスピーチしなくてはいけない人も、なぞなぞで皆の頭を柔らかくしてあげると、できる人!と思われるかもしれません。
さて、最近はauのCMでも人気のかぐや姫。
そのかぐや姫からの暗号が・・・
なぞなぞアンパンマンのひっかけ問題!
47都道府県クイズ:高齢者向け・漢字
忘年会クイズ2015:問題

なぞなぞ:かぐや姫からの暗号が・・・

では、早速なぞなぞに行きましょう。

暗号なぞなぞ

皆が知っている竹取物語のかぐや姫から出題!
月に戻ったかぐや姫から、おじいさんに暗号のお手紙が届きました。
「つけたきもけいたいわけよ」
さて、この暗号を解読すると何と書いてあるのでしょう??
セカナゾファンには簡単ななぞなぞです!!!
 

答えは画像の↓にあります。

かぐや姫 暗号 なぞなぞ
 

答え

月もいいわよ
竹取り物語なので、た・け を取る。
これはよくあるなぞなぞの形式なので簡単でしたね!
また明日も頑張ってなぞなぞ解いていきましょう!
おすすめのなぞなぞ
↓↓↓↓↓↓↓
なぞなぞアンパンマンのひっかけ問題!
47都道府県クイズ:高齢者向け・漢字
忘年会クイズ2015:問題

コメント

タイトルとURLをコピーしました