なぞなぞ:小学校と中学生

なぞなぞ:小学校と中学校向け

対象:小学校高学年・中学生

難易度★★☆☆☆

世界のなぞなぞ。

略して

セカナゾ

今回もなぞなぞの前に・・・

世界の終わり:SEKAI NO OWARI からヒントを得ましたw SEKAI NO NAZONAZO。セカナゾ。このままアーティストデビューしたいですね!全てなぞなぞで答えを探すという漢字で。んー、いいな、誰か歌詞を書いてください!!!

NAZOKOはミーハー

いつもつまらない話しに付き合ってくれてありがとうございます。

さて、今回も頑張りましょう!

小学生・中学生

なぞなぞ小学校:中学生

小学生でも中学生でもできるなぞなぞって結構難しいんです。知識一気に広がる中学生には簡単すぎて、小学生には逆に難しいなぞなぞになってしまう。
 

だけどもだっけっど、

だけどもだっけっど!

そんなの関係ねー!

そんなの関係ねー!

はいオッパッピー

と、言いたかっただけです。さぁ、気を取り直してなぞなぞにいきましょう!



質問

その色は人を迷わせます。
さて、その色とは何色でしょう?


正解率30㌫!!

答えはブログの下の方にあります。

なぞなぞの答えがわかった人、

ギブアップした人だけしか見てはいけませんよー

赤?

青?

サンタ??

そんなの関係ねーw

OPPw

さて、答え合わせの時間になりました。
レッツアンサー



答え

迷路


解説は必要ないと思いますが、子供達のためにも一応解説を入れておきます。

解説

め色:色は色でもカラーに限った事ではない、

言葉遊びに基本的な日本のなぞなぞですね

w

コメント

タイトルとURLをコピーしました