忘年会ではやりたくない、【ぞっとする】なぞなぞ・クイズ

ナゾコブログ

あなたはこの問題を知っていますか。この問題の出題先は確かCIAだとか違うとか。
早速ですが、忘年会や正月などで答えあわせをするとゾっとするなぞなぞ・クイズをだしたいと思います。

忘年会ではやりたくない、【ぞっとする】なぞなぞ・クイズ

クイズ
「亀のスープをのんだ人がその後自殺したけれど何故?」
ウミガメ スープ サイコパス 問題 クイズ
サイコパス的要素も含まれているクイズですが。この答えは、説明付きでやらなくてはいけません。あなたの想像力をフルに活用してみてください。
答えはこの下に用意していますので、ゆっくりお考えください。

クイズの内容を今一度確認

「亀のスープをのんだ人がその後自殺したけれど何故?」

答え付きです。

答えは・・・
その自殺された方(Aさんとしましょう。)はその昔、遭難したことがありました。
その時の人数は三名です。

一名(Bさん)が命を落としてしまい、二人で食べるものもなく、途方にくれてました。
もう一名の方がどうしてもお腹が空いてしまい、Bさんがある提案をAさんにしました。
Aさんはとても真面目な人だったので、『とんでもない!』と、拒否しました。
すると、その数日後、ヒドイ空腹で耐え切れなくなったAさんにBさんが、『海がめを捕って、スープにしたんだ。』
と言って、Aさんにそのスープを食べさせました。
そのスープはすごくおいしくて、Aさんはおかわりまでしました。
そうして、そのまた数日後、救助隊に発見され、ふたりは助かりました。
Aさんは、助かって何年たってもその海がめのスープの味が忘れないでいました。
ふと、ある通りがかったレストランで、海がめのスープと書いてある看板を見つけて、大喜びで店に入り注文しました。
料理が運ばれて来て、一口食べた途端、Aさんは愕然としました。
あの時食べた味と全然違うのです。
もうお分かりでしょう?
Aさんが以前食べたのはCさんのスープだったのです。
それに気づいたAさんは、海に身を投げ亡くなりました。

答えはCさんのスープだった・・・

この問題は忘年会や正月などでやってしまうと、本当にひいてしまいます・・・。空気を読んでこのクイズは出してください。

サイコパスとは・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました