なぞなぞでIQアップ!答えを聞くと「あー!」て言ってしまう。5問

高齢者脳トレ

【幼稚園〜高齢者向けのなぞなぞ!】
通勤通学途中の皆様、金曜日はのみすぎませんでしたか?土曜日も仕事の人は多いはず、今日もいっぱいなぞなぞだしますので、脳みそを刺激してアハ体験しましょう!
脳科学の茂木健一郎教授もたびたびお昼の番組でアハ体験を紹介しています。
セカナゾのなぞこは毎日アハ体験提供中!!!!
今日の問題はIQアップに役立つのでは?!
今日のなぞなぞは全部で5問です!

なぞなぞでIQアップ!答えを聞くと「あー!」て言ってしまう。

IQなぞなぞ 1:消防署のみなさんに(どの惑星が一番好きか)アンケートを取りました。
どの惑星が一番だったでしょう?
IQなぞなぞ 2:工事現場は何県何市?
 
IQなぞなぞ 3:赤ちゃんだらけの国は?
 
IQなぞなぞ 4:ある日Aさんは、Bさんに松の木の下で告白することにしました。
しかしふられました…
数日後、今度は桜の木の下で告白することにしました。
そうしたら、見事成功しました。なぜ?
 
IQなぞなぞ 5:牛があることをすると固まってしまった。何をした?
 

答えは画像の下に

IQ 問題 なぞなぞ

IQアップのなぞなぞの答え

1:地球 (消防署は119ですよね?ゆっくり読んでみてください)
2:危険立ち入り禁止
3:ニュージーランド
4:気(木)が変わったから。
5:うがい (固まる=石になる。うしの(う)が(い)になった。
 
最後の問題はちょっと難しかったんじゃないんですか?
いろいろななぞなぞを勉強して毎日IQアップで仕事や学校、私生活で活かしてください!

コメント

  1. ミラ より:

    今回の五問はたったの三問しかわかりませんでした、、、
    明日も楽しみにしています

タイトルとURLをコピーしました