なぞなぞひっかけ:数字:初級編

なぞなぞの中でも割と答えがすぐにわかるのが数字のひっかけ問題!学校や会社でもちょっと一呼吸いれたい時や、大好きなあの人と仲良くなるのにとっても便利!
私もいろいろななぞなぞ解いていますが、数字の問題はわかっていても間違う時もあります。ひっかけ問題で頭を柔らかくしてみてください!

なぞなぞひっかけ:数字:初級編

お皿に、魚が3匹あります。
ネコが1匹くわえていきました
魚は何匹?
答え:4匹(加えていったから)


 
『9I3 6 』
この4つの数字を並び替えて、できるだけ小さい数字を作ってください。

答え:6をひっくり返し9にし、Iを横にして -993(マイナス993)
これはカチーンとくるタイプの問題w


「一年に20段のぼって 10段降りる」
この方法で、100段あるピラミッドの頂上に着くには、
何年必要か?
答え:9年。1年で10段ずつ登って8年目で80段。9年目に20段登ったときに頂上につきます。
ちょっとしたひっかけですねw


 
ちょっと脱線
サトシ君がマリちゃんになぞなぞを出しました。
「数字じゃないのに、足したり引いたりかけたり割ったりできるものは?」
さて、この物体の正体は何でしょう?
答え:水
水を『足す』
水を『引く』
水を『かける』
水を『割る』


 
数字のひっかけ問題初級編はいかがでしたか?
頭柔らかくなりましたか!?相手は答えられましたか!?
次回はもうすこし難しいなぞなぞにチャレンジしてみて!
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました