なぞなぞ面白い:子供向け

【なぞなぞ面白い:子供向け】
さて、今回もなぞなぞを用意しました。子供向けで面白ものを集めたんですが、いかがですか?毎日なぞなぞの事ばかり考えているのですが、キリがないですね。全てをなぞなぞにしてしまおうとしてしまって・・・

なぞなぞ面白い:子供向け

三日間同じものを同じ時刻に食べた、さて、その食べ物とは?
答え:サンドイッチ(三度一致)


 
音符に入っている食べ物は何?
答え:味噌汁(ミ ソ シ)
これができたら褒めてあげてくださいw


 
おでんはおでんでも食べられないおでんはいくら?
答え:9円(くえん)
これはおでんの部分を変える事でいろいろななぞなぞに変化できます!


 
砂を掘っていたら出てきた野菜はなに?
答え:ナス(すなを逆から読むだけ)



いつも命令ばかりしている色は何色?
答え:白(しろ)


 
わりと暇なお花ってなに?
答え:ひまわり


 
さて、今回のなぞなぞは解けましたか?
子供向けですが、こういう簡単なぞなぞを繰り返す事で頭が柔らかくなっていきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました