【夏・七夕なぞなぞ】たなばたにちなんで星座なぞなぞ!!小学生向け:答え付き

季節

梅雨が終わると夏本番ですね。ナゾコも夏は大好きとくに7月。8月は暑くて動けなくなるので、7月ぐらいがちょうど良い時期です。
今回も子供に人気のシリーズ。七夕なぞなぞです。七夕といえば、天の川。天の川といえば星座!!と、いうことで、本日は星座にちなんだなぞなぞをいくつかご紹介します。
(今日のなぞなぞ)うお座の食べ物なーんだ?
(解答)ギョーザ
・小学生・高齢者・7月・七夕・星座・理科・簡単

【夏・七夕なぞなぞ】たなばたにちなんで星座なぞなぞ!!小学生向け:答え付き

夏の七夕星座なぞなぞ1

なぞなぞ「れ」って名前の星は何?
答え:ながれ星(名が「れ」星)

夏の七夕星座なぞなぞ2

なぞなぞ:掃除が得意な星ってなーんだ?
答え:ほうき星

夏の七夕星座なぞなぞ3

なぞなぞ:夜空でちゃんと座っているものなーんだ?
答え:星座(正座)
 

夏の七夕星座なぞなぞ4

なぞなぞ:夜空で叫んでるのはだーれだ?
答え:うお座(うぉーーー)

夏の七夕星座なぞなぞ5

なぞなぞ:やまのひつじの星座って何?
答え:山羊座
 

夏の七夕星座なぞなぞ6

なぞなぞ:柱の角に足の小指をぶつけた星座って何だ?
答え:いて座
 

夏の七夕星座なぞなぞ7:簡単

なぞなぞ:刺身の髭剃りのしみとひげを取ったらなんになる?
答え:さそり座( し み ひ げ そ り
 

夏の七夕星座なぞなぞ8:超簡単

なぞなぞ:おんなじ親からいっしょに生まれた星座ってなーんだ?
答え:ふたご座
 

夏の七夕星座なぞなぞ9:ちょっと難問

なぞなぞ:きはきでも、お空で太ったりやせたりする木はなーんだ?
答え:つき(満月や三日月)
 

夏の七夕星座なぞなぞ10:難問

なぞなぞ:うお座の食べ物は何?
答え:ギョーザ(魚(ぎょ))
 
 
今回は小学生でも簡単にチャレンジできるなぞなぞを用意しました。七夕にちなんだなぞなぞはどうでしたか?また7月になったら海や山に関するなぞなぞも用意しますね。
【季節・七夕・7月】なぞなぞクイズ11問!幼稚園〜高齢者

コメント

タイトルとURLをコピーしました