なぞなぞ問題:大人のクイズ

なぞなぞ問題:クイズ

対象:大人

難易度★★★★☆

世界のなぞなぞ。

略して

セカナゾ

今回もなぞなぞの前に・・・

クイズを出します。

ブログを始めた最初の頃に、なぞなぞの問題とクイズの違いを私なりに説明しました。その時も言ったように、なぞなぞは問題から答えを導き出すのに対して、クイズは知識で勝負するスタイル。

クイズが嫌いというわけではないのですが、クイズは答えを知らない限り、問題を解く方法がありません。しかし、なぞなぞは問題を見ていればヒラメク場合があります。このヒラメキが大事!何度か繰り返すうちに脳を活性化させます。そして問題解決の方法が体に染み込みます。

しかし、たまには息抜きも大事!今回はクイズを出してみたいと思います。

Which do you like??

さて、ご用意は?

さて、今回も頑張りましょう!

問題:クイズ

なぞなぞ問題:クイズ

とか言いながら、の問題です。。。



質問

立てば立つほど、ビンビンに感じてしまうアレといったら何だー?


正解率20㌫!!

答えはブログの下の方にあります。

なぞなぞの答えがわかった人、

ギブアップした人だけしか見てはいけませんよー

酒?

ビンビン?

立つ?

何?

さて、答え合わせの時間になりました。
レッツアンサー



答え

アンテナ


ちーんw

下に解説を用意しております w

!!

なぞなぞ問題:難問

解説

携帯などのアンテナの話しです。携帯を持っていない子供にはわからない問題だけど、

まさか、

違う答えを??

まさかね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました