なぞなぞバレンタインデー:チョコレートクイズ

季節

チョコレート なぞなぞ バレンタインデー2月14日はバレンタインデー!
小学生から高齢者までOK。

なぞなぞブログ、セカナゾです。今回はバレンタインデーにちなんでなぞなぞを用意しました。簡単ななぞなぞなので、是非チャレンジしてみてください。今年はチョコレートいくつもらえるかなー!?もらえくてもガッカリする事はないぞー!

なぞなぞバレンタインデー:チョコレートクイズ

それでも問題。
チョコはチョコでも、食べる事ができなきて、
皆からあまりアテにされないチョコレートはなに?

答え

ヘナチョコww

ちなみに、ヘナチョコの由来わかる?

ヘナチョコの由来・意味

「へな」とは粘土質の土のことで、「ちょこ」は酒器の「猪口」のこと。へなで作った安物の猪口を「へなちょこ」といい、壊れやすいことから、転じて用いられるようになった。
また一説には、「へな」は軟弱の意の「へなへな」からで、「ちょこ」は落ち着きがない意の「ちょこまか」からともいわれている。
 

バレンタインデーのなぞなぞ:その2

コメント

タイトルとURLをコピーしました