47都道府県クイズ:高齢者向け・漢字

高齢者脳トレ

都道府県 クイズ なぞなぞ 47 高齢者
ナゾコです!みなさんおひしぶりです!頭の活性化はしていますか?卒業式も終え、春休み。
家で暇している人はセカナゾで頭の活性化をしてください!
今回は都道府県クイズです!
高齢者向けですが、幼稚園、小学生以上でも楽しめます。

47都道府県クイズ:高齢者向け

では、高齢者向けクイズです。
頭を使うので、紙とペンも用意した方がいいかもしれませんw
次の漢字がつく都道府県はいくつあるでしょうか?
県だけじゃなく都道府県ね!

47都道府県クイズ問題1

 

動物名が付く都道府県の数はいくつ?

47都道府県クイズの答え

答えはページの↓にあります。

 

4つ

 群馬 

 鳥取 

 熊本 

 鹿児島 

どうですか?
普段から都道府県を見ていれば簡単な問題です。
都道府県のクイズは人気なのでまた用意しておきますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました