なぞなぞ英語:子供〜小学生向け(翻訳あり)

なぞなぞ英語

中学生向けのなぞなぞが少々難しかったので、子供向け、小学生向けの簡単な英語なぞなぞをご用意しました。英語が苦手な人でも参加できます。
ぜひチャレンジしてみてください!!!英語が苦手でも入り口がなぞなぞだと英語が好きになっていくみたいですよ!!!
幼稚園や小学校でも英語を教える学校も多いので、家族で英語の環境を作っていって、子供が英語嫌いにならないようにしてあげたいですね。

なぞなぞ英語:子供向け・小学生向け(翻訳あり)


海外の子供〜小学生がチャレンジする英語なぞなぞです。日本人には英語の壁があるので、少々難しいかもしれませんが、難しいなぞなぞで頭をほぐしてあげてください!!

英語なぞなぞ1

What is full of holes and yet holds water?
(翻訳:穴だらけなのに水がたまってる。これなーんだ?)
答え:A sponge.
(スポンジ)

英語なぞなぞ2

What is broken when you name it?
(翻訳:名前を言うと壊れるものなーんだ?)
答え:Silence.
(静寂)

英語なぞなぞ3

What five letter word has six left after you take two letters away?
(翻訳:5つの文字からなる言葉で、そこから2つを取ると6つになるのはなーんだ?)
答え:Sixty.
※sixtyから’ty’の2文字を取るとsix

英語なぞなぞ4

What is the longest sentence in the world?
(翻訳:世界で一番長い文章は?)
答え:”Go to prison for life.”
(終身刑)
※sentenceには、「文章」のほかに「判決」の意味もあります。

英語なぞな5

Who is closer to you, your mom or dad?
(翻訳:あなたのお母さんとお父さんとでは、どちらがあなたに近い?)
答え:Mom is closer, because dad is farther.
(お母さんの方が近い。なぜならお父さんは、より遠いから)
※fatherとfarther は、同じ発音です。

英語なぞな6

What starts with T, ends with T, and is full of T?
(翻訳:T で始まり、T で終わり、T が一杯ってなーんだ)
答え:A teapot.
(ティーポットだよ)

英語なぞなぞ7

What is the best year for a kangaroo?
(翻訳:カンガルーにとって一番いい年ってい~つだ?)
答え:Leap year.
(うるう年だよ)
※カンガルーなどが跳ねるのは「leap」ですが、これと、「leap year(うるう年)」を引っかけています。

英語なぞなぞ8

A horse is tied to a 20 feet long rope.
The horse wants to get some water that is 30 feet away.
The horse gets the water easily. How is this?
(翻訳:馬が、長さ20フィートのロープにつながれています。30フィート離れたところにある水を飲みたいと思います。そしてその馬は楽々水が飲めるのです。どうして?)
答え.The other end of the rope isn’t tied to anything.
(ロープの反対側が、どこにもつながれてないからだよ)

英語なぞなぞ9

Yesterday is always before today;
but there is a place where yesterday always follows today. Where?
(翻訳:昨日はいつも今日の前にあるんだけど、昨日がいつも今日の後に来る場所があるんだ。ど~こだ)
答え:In a dictionary.
(辞書の中)
※これは、辞書を引けば分かります。todayの後にyesterday が載ってますね。

英語なぞなぞ10

How many cookies can you eat on an empty stomach?
(翻訳:空っぽのおなかで、何枚のクッキーがたべられるかな)
答え:Only one.
(1枚だけだよ)
※1枚食べると、次からは空っぽのおなかじゃなくなってしまいますからね。【><】

英語なぞなぞ11

What driver doesn’t have a license?
(翻訳:免許証を持っていない運転手ってだ~れだ)
答え:A screw driver.
(ねじまわしだよ)
※driverには、「運転手」のほかに「ねじまわし」という意味もありましたね。

英語なぞなぞ12

Tom’s mother loves the days of the week. She has 4 boys.
Their names are Sunday, Monday, Tuesday. What is the name of the fourth boy?
(翻訳:トムのお母さんは曜日が大好きです。彼女には4人の子供がいます。彼らの名前はサンディ、マンディ、チューズディ。4人目の子供の名前はな~んだ)
答え:Tom.
(Tom だよ)
※最初に、Tom’s mother「トムのお母さん」

英語なぞなぞ13

What word looks the same upside down and backwards?
(翻訳:ひっくり返しても逆から見ても同じように見える言葉はな~んだ?)
答え:Swims.
※swims という単語を、180度回転させて見るか、自分の方が180回転して見てみてください。

英語なぞなぞ14

What has nothing but a head and a tail?
(翻訳:頭としっぽ以外何もないものってな~んだ?)
A.A coin.
(コイン)
※コインの表は head、裏はtail と言います。
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました