都道府県なぞなぞ:【簡単10問】小学生・高齢者向け:答え付き

なぞなぞ簡単

夏休みも近くなると、おじいちゃんおばあちゃんの実家に行ったり、家族で合流したり、ドライブにいったりとイベントが多くなります。
子供からおじいちゃんおばあちゃんなどの高齢者にもできるなぞなぞで、逆も可能。たまにしか会わない家族だからこそ、なぞなぞ交流で距離を近づけてください。
小さ頃のコミニケーションって、大人になっても忘れないものですよ!!
こんな人にオススメのなぞなぞです
・高齢者向け・小学生向け・ドライブ・家族・親近感・介護施設・夏休み・都道県

都道府県なぞなぞ:【簡単】小学生・高齢者向け:答え付き

都道府県・地名なぞなぞ:1

なぞなぞ:お祝いして欲しいところはどーこだ?
答え:岩手

都道府県・地名なぞなぞ:2

なぞなぞ:チェックよりもボーダーの服を着ているのはどこだ?
答え:福島

都道府県・地名なぞなぞ:3

なぞなぞ:ドーナツも輪ゴムも売っていないのはどこ?
答え:稚内

都道府県・地名なぞなぞ4:海外編

なぞなぞ:フランスでたべたせんべいの音ってどんな音?
答え:パリ

都道府県・地名なぞなぞ5:海外編

なぞなぞ:戸の中に入っている国ってなーんだ?
答え:インド

都道府県・地名なぞなぞ6

なぞなぞ:京都の上に塔を建てたら何になる?
答え:東京都

都道府県・地名なぞなぞ7

なぞなぞ:何でも教えてくれる都道府県ってどーこだ?
答え:高知県(コーチ)

都道府県・地名なぞなぞ8

なぞなぞ:土地がある都道府県ってどーこだ?
答え:栃木県

都道府県・地名なぞなぞ9

なぞなぞ:福祉日本一の都道府県ってどーこだ?
答え:福島県→福祉負けん

都道府県・地名なぞなぞ10

なぞなぞ:俳句や短歌を山で詠む都道府県ってどーこだ?
答え:和歌山県

都道府県・地名なぞなぞまとめ

今回は小学生〜高齢者向けのなぞなぞでした。
なぞなぞのポイント知っていまか?なぞなぞはコミニケーションツール。難しそうだけど答えが導けるなぞなぞがポイントです。
相手を負かすためになぞなぞを出すんじゃなく、相手に気持ちよくなってもらうためにだすことで、距離が近づきますよ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました