なぞなぞ!アルフェベット問題で頭の運動!

なぞなぞ面白い

【アルファベットなぞなぞを2問】
今日職場で人気ものになるなぞなぞシリーズです。飲み会とか学校とかでもなぞなぞをしっていると人気ものになりやすいですよね!このなぞなぞはちょっと難しくて友達がいなくなるかもwww
では、最初の問題からどうぞ!
アルファベットのなぞなぞんでよくある問題が、アルファベットって何文字?
まずここでひっかかる人はこれから先へは進まない方がいいですよ!
この問題はなぞなぞでよくパターンのひとつです。
ABCDEF・・・・Z!!!
24文字!!!
違います!
25文字!!!
でもないですよ!
26文字が正解。ですが、このなぞなぞはひっかけ問題です。
もう一度思いだしてみましょう。
アルファベットは何文字?







全部で7文字!
が正解!!!
ここまではセカナゾ閲覧者ならすぐにとけた問題ですよね!
では、次にいってみましょう!

なぞなぞ!アルフェベット問題で頭の運動!

なぞなぞ アルファベット
さて、頭が少しやわらかくなったところで、このなぞなぞにチャレンジしてみよう!
アルファベット問題

下のアルファベットはあるものの配列を表しています。一体何?

M T S H

さて、皆がなぞなぞを解いてる間、ナゾコは次のなぞなぞでも考えておきます!

答えはわかりましたか!?

ちょっと難問だったかもしれません。

しかし、高齢者の方が案外簡単かも!

答えあわせ

A. 年号

M 明治
T 大正
S 昭和
H 平成
ちーーーんw

コメント

  1. ミラ より:

    うぅぅぅ
    上の表のイラストばかり見ていた、、、
    それでも頑張って考えました!
    一応解けましたがめっちゃ時間かかりました
    明日も楽しみにしてます

タイトルとURLをコピーしました