なぞなぞ面白い:幼児

【面白いなぞなぞ幼児向け】
今回のなぞなぞは幼児向け。とっても簡単ななぞなぞだが、幼児にはなぞなぞの回数を増やして、どんどん答えさせて成功体験をさせましょう。そして褒める!ますます謎解きが好きになっていきます。
私だけではないと思いますが、子供の頃に親や兄弟から出されたなぞなぞってずっと覚えていたりしませんか?
それが難しければ難しいほど覚えています。そこまできにする事はないでしょうが、子供同士でも遊べるので、思い出を共有できて良いと思います!

面白いなぞなぞ:幼児編

さて、それでは今回も張り切って参りましょう!
1:目には見えないのに、「大きい」とか「小さい」とか「高い」とか「綺麗」とか言われるものは何?
これはちょっと簡単すぎる?


2:今まで誰にも捕まったことのないようなすごい大泥棒でも、1年に1回しかとれないものがあります。さて、それはなんでしょう?
泥棒の事を知っている事が前提になりますが、大きめの幼児ならわかりますか?


3:はくことはできるのに、脱ぐことはできないものはなんでしょう?
ヒント:生活で行う動作に必要なもの。家の中でも外でも使えます。


4:0より5が強く、5より2が強く、2より0が強い。さて、これは何?
ヒント:実際に手で数字を数えてみると答えがわかる?


 
5:「かきたくてもかけず、かくきがないのにかいてしまうもの」は何?
メモ:そうじゃない時もありますが、大体がそうなのでは?


 

解答はブログの下の方にあります。

ムムムッ!!!

さて、今回のなぞなぞはいかがでしたか?幼児向けで簡単な言葉と生活に関する事がなぞなぞになっていたので、正解率は高いのでは?

答え合わせ

1:声

2:年齢

3:ほうき

4:じゃんけん

5:汗

これで今回も頭を十分に使いましたね!なぞなぞは友達の子供にも使えるので、簡単ななぞなぞはどんどん皆で共有していってください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました