なぞなぞ:ひっかけ問題答え付き

なぞなぞ:ひっかけ問題答え付きで紹介
そろそろなぞなぞにも慣れてきた頃合いではないでしょうか?今回のなぞなぞはひっかけ問題!答えはブログの下の方にあります。
ひっかけ問題のなぞなぞを答える方もすごいんですが、ひっかけ問題を作る方もすごいなーと感心します!

なぞなぞ:ひっかけ問題答え付きで

ひっかけ問題も解答までに時間がかかるので、1問ずつ紹介していきます。
友達と海外旅行に行きました。
1階2階3階はショッピングモールのホテルに宿泊。
そして、6階から上に行こうとしたら
6階以上は全室満室と言われてしまいました。
さて問題です、このホテルのある場所はどこ?
 
わかえらないあなたにヒント
国ではなく都市名になります。
 
さぁー頭をフル回転させてください!
 

シンキングターイム

ちゃんと答えはわかりましたか?ズルはいけませんよw

ヘイヘーーーイ

答えわかりましたか?ヒントなしなので結構厳しかったかな・・・。そんな事はさておき、今回のひっかけ問題の答えはこちら。

答え

ハワイ

ではないですよw

シカゴ

4か5

4階と5階が問題中に出てこないという事にピンとくれば、これがなぞなぞの答えのヒントになっている事はわかったはず!わざと違う答えを出して一呼吸おくのもなぞなぞを出す時に場を盛り上げるヒントになります。

もったいぶってなぞなぞを展開していきましょうw

コメント

タイトルとURLをコピーしました