超簡単なぞなぞ:いまなんじ?・・・幼稚園・小学生・高齢者向け

高齢者脳トレ

おやつは3時・・・答えは?
おはようございます!ナゾコです。すいません、月曜日の更新遅れてしまいました。身を引き締めてこれからもなぞなぞ出していきます。なので、ブログ離れしないでくださいね!涙
月曜日は超簡単なぞなぞで良いスタートを切りましょう!なぞなぞが苦手な人でも簡単にわかる問題です!

超簡単なぞなぞ:いまなんじ?・・・幼稚園・小学生・高齢者向け

なぞなぞの基本中の基本の問題です。
こういうなぞなぞって結構多いですよね!
さて、今日も頑張ってといてください!
 

超簡単なぞなぞ

おやつは3時、いまは何時?
 
シンキングタイム!!!!
おやつは英語でなんていうか知ってますか?
snack スナック
 

答えは画像の下です!

おやつ なぞなぞ いまはなんじ

いまなんじ?答え合わせ

おやつは3時いまなんじ?
答えわかりましたか?
答えは・・・
2時!!!(2字)
おやつは3字、いま は2字です!
 
このなぞなぞのなんじ?は結構定番のなぞなぞ!質問が終わる前に回答する人も多いですよ!
それでは明日はサボらないようにセカナゾをよろしくお願いします!
【季節・七夕・7月】なぞなぞクイズ11問!

コメント

タイトルとURLをコピーしました