なぞなぞ小学校:面白い

なぞなぞ小学校:面白い

対象:小学校1年生・2年生・3年生

難易度★★☆☆☆

世界のなぞなぞ。略してセカナゾ。

ゲンキングさんって知っていますか?ニューキャマーとして最近よくテレビで見ますね。このなぞなぞブログを見ている人に質問なんですが、いわゆるLGBTの存在って子供たちにとてどういう影響を及ぼすと思いますか?否定はしていないんですが、視聴率を取るためだけにLGBTを利用しているのか、少々疑問を持っている今日この頃。決してLGBTが悪いというわけではないんですが、タトゥーや刺青がダメなのに・・・。

なんて、たまにはブログっぽい事を書こうと思ったら思い雰囲気になってしまいましたw

さて、今回も頑張りましょう!

面白いぜ編

なぞなぞ小学校:面白い

面白いなぞなぞにもいろいろありますが、なぞなぞって基本的に面白くないですか!?だって考えている時間の悩んでいる人のあの顔w 優位になっていると感じてしまうその瞬間。答えた時の爽快感など、双方にとって良い時間を過ごす最高のツールだと思っています。さぁ、今回も頑張りましょう!


 

質問


・悪い魔法使いが、この国の王様を動物に変えました。角が2本で尻尾(しっぽ)が1本。さて、この動物とは何でしょう?


 

でたーーー、今回も簡単ですね!!!

答えはブログの下の方にあります。なぞなぞの答えがわかった人、ギブアップした人だけしか見てはいけません!

王様???

つの?

しっぽ??

あれ?違う答えになっていた?

さて、答え合わせの時間になりました。レッツアンサー

答え

 

解説は必要ないと思いますが、子供達のためにも一応解説を入れておきます。

解説:という感じに、ツノを二本、そして尻尾。あっという間にという感じの出来上がり!

これは物体を漢字に置き換える基本のなぞなぞ形式!

さて、みなさんは一体全体何の動物にしたんでしょうか?

w

コメント

タイトルとURLをコピーしました