なぞなぞ小学校:クリスマス

なぞなぞ小学校:面白い

対象:小学校1年生・2年生・3年生

難易度★★☆☆☆

世界のなぞなぞ。略してセカナゾ。

なぞなぞの前に・・・

12月のクリスマスから1月の正月にかけて、イベントが目白押しの時期。プレゼントに悩む事もあると思います。小学生の女子にあげる場合、男子の場合、中学生や高校生だとさらに悩みます。部活をやっているとわかりやすいんですが、そうはいかない場合どうしますか?今の親たちはネットで検索してプレゼントを選別するみたいですよ!?

へぇーーー

余計な話しでまったく意味が通じないですねw

さて、今回も頑張りましょう!

クリスマス編

なぞなぞ小学校:クリスマス

NAZOKOもなぞなぞの歴史は長い方ですが、クリスマスのなぞなぞが一番難しい。なぜって?なぞなぞの元なる素材が限られているから。そして答えもバレやすい。だけど腕がなるってもんだw 小学生向けのクリスマス向けのなぞなぞ、基本編どうぞ!



質問


ツリーはツリーでも、人がたくさん集まるツリーは何???


 
 

正解率40㌫!!

答えはブログの下の方にあります。
なぞなぞの答えがわかった人、ギブアップした人だけしか見てはいけません!

ツリー?

木?

サンタ??

とんちかんw

さて、答え合わせの時間になりました。レッツアンサー



答え

祭り


解説は必要ないと思いますが、子供達のためにも一応解説を入れておきます。

解説:解説なんてございませんw

w

コメント

タイトルとURLをコピーしました