超面白いクイズ:ビルゲイツからのクイズ

超面白いクイズ

対象:中学生以上・社会人

難易度★★★★☆

世界のクイズ。

略して

セカクズ

今回もクイズの前に・・・

シーズンによったクイズを探す

なぞなぞの達人レベルを上げるためにも、ワンランク上を目指しましょう。なぞなぞやクイズを豊富にもっているが、まだまだ人のコミュニケーションができない。という方多いのではないのでしょうか?TPO、時と場所とタイミングを活用しましょう。朝なら朝のクイズ、夜なら夜、夏なら夏など、その時をうまく活用し、コミュニケーションを図りましょう!

それにしても今回は難しいです。

クイズにもいろいろあるんだねw

さぁさぁ、クイズ頭にスイッチオン

さて、今回も頑張りましょう!

超面白いクイズ

超面白いクイズ:ビルゲイツ編

大物からの出題です。



質問

【ビル・ゲイツの面接試験】面接官「箱の中身をたった3回の質問で当てなさい」


正解率10㌫!!

答えはブログの下の方にあります。

なぞなぞの答えがわかった人、

ギブアップした人だけしか見てはいけませんよー

3回で当てるって?

ちょっと難しすぎる!

えーーー。。。

Apple製品?

さて、答え合わせの時間になりました。
レッツアンサー



答え:回答

パターン1
1 この次の質問にいいえと答えますね?→いいえ の場合
2 私はこの箱を開けていいですね?→はい 開ける
3 箱の中身は○○です。
【パターン2】
1 この次の質問にいいえと答えますね?→はい の場合
2 私はこの箱を開けてはいけませんね?→いいえ 開ける
3 箱の中身は○○です


できましたか?

下に解説はございませんw

!!

なぞなぞ幼稚園:動物

解説

※三回の質問で物を絞り込むのは不可能!ならば中身を見れるように誘導質問をすればいいだけの話です!
相手は「はい /いいえ」でしか答えれないのだから、それをうまく利用します。
一つ目の質問であらかじめ、二つ目の質問を誘導し、一つ目の答え方次第で二つ目の言い方を変えれば中身が見れる事になります。

↓↓下になぞなぞがいっぱいあります↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました