卒業式・送別会向けのなぞなぞ問題!簡単かもすぎる?

季節

なぞなぞ 卒業式 送別会
なぞなぞ知恵袋の質問「卒業や送別会のなぞなぞやクイズはありますか?」卒送別会シーズンになって、新しい旅立ちの季節。こんにちは!ナゾコです!ブログの更新が止まっていました・・・すいません・・・今日は、卒業式や送別会でドン引きされるなぞなぞをご紹介します。

卒業式・送別会向けのなぞなぞ問題!簡単かもすぎる?

卒業式・送別会で使えるなぞなぞ

問題

卒業式に数学の先生から最後の授業だと言われクイズ問題を出された。

黒板に、2→8

とだけ書かれている。

さて、この暗号の意味とは?

わかりましたか!?

卒業式・送別会向けのなぞなぞ答え

ちょっと簡単すぎる問題でした。

答えは

バイバイ(さようなら)

解説

2の2倍は4
4の2倍は8

2かい倍を繰り返してバイバイ(さようなら)

場合によってはドン引きしてしまうなぞなぞなので、時と場を選んで使ってくださいw

コメント

タイトルとURLをコピーしました