ナゾコのなぞなぞブログはじめました!

ナゾコのなぞなぞブログへようこそ!

世界のなぞなぞ、セカナゾで頭を柔らかくしましょう。日本に限らず世界ではまだまだ日本で知られていないなぞなぞや、逆に日本のなぞなぞも世界では知られていません。しかし、インターネットが普及してから、情報が急速に広がっているのと反比例して、なぞなぞによるコミュニケーションが対人ではなく対コンピュータになっていっています。

なぞなぞを解く事で得られる快感、そして近く人間関係。
ナゾラー(造語w)と呼ばれるぐらいになって、日常生活を楽しくしましょう!

ナゾコのプロフィール

ナゾコの性別は秘密。
ヒントはソウルナンバーは2ということ。
好きななぞなぞは動物系。
運動は大好き。
新しいもの好き。
挑戦が好き。
あとは日々のブログで紹介しますw

さて、なぞなぞの世界へ進みましょう!

小さい頃よくなぞなぞんで遊んでいました。
その時は色々なアイデアやとんちが思いついたものです。しかし、年齢を重ねることに頭が固くなっていき、仕事や対人関係もだんだんと波のないものに。
しかし、最近テレビ番組を見ていると、アハ体験の脳科学の茂木健一郎教授がなぞなぞやクイズを紹介しています。
大人の私たちでもじーっと見てしまいませんか?
 
そして頭が熱くなってくる・・・
 
そこで諦める人もいる。
問題解決に向けて徹底的に考える人、
いろいろいるとおもいます。
 
小さい頃は楽しんでいた問題解決も、大人になるにつれ、問題から目を離す事も増えてきたかとおもいます。
そして私もその一人でした。

最強のコミニュケーションツール

よくよく考えてみてください。なぞなぞは、子供とのコミュニケーションが取れる最強のツール。
飲み会や、ミーティング、家族との会話、外国人との会話。
なぞなぞや数字によるクイズをいくつか知っているだけで、目の前の人と仲良くなれます。
 
なぜなら、あなたはそこの場所で一番頼りになるからです。
 
頼り?
 
なぞなぞの答えを知っているのはあなただけ。
オンリユー!
一瞬であなたは唯一無二の存在に!
その答えを知っているあなたはすごく貴重な存在となるわけです。
 
世界の偉人達もトンチ遊びをしてきています。
このブログではナゾコが知っている限りのなぞなぞをご紹介していきます。
朝の通勤前にひとつ覚えて同僚に紹介してみては?
また、関係ない話ですが、ナゾコの日常も同時にご紹介していきますねw
世界のナゾナゾ、セカナゾを宜しくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました